ぷーすけ記録 : 稽留流産とこれから

初めての妊娠、稽留流産の記録

気持ちの整理

おはようございます。ぺぇこです。

流産後、2回目の生理3日目です(ややこしい!)

もともと過多月経気味なんですけど

昨日は本当にダラダラと出血が続き

「早く終われーーー!」と思っていました。

 

ぺぇこは8日間ダラダラと続く生理ちゃんですが

妊娠前の数回と流産後の生理は

2日目に9割くらいの出血!?って勢いで排出され

4〜5日で終わりかけるようになりました

 

年齢のせいなのか、妊妊娠がきっかけなのか

よく分からないですが…

2日目さえ乗り切れば!調子も上がってきます

 

何を思ったのか分かりませんが

今回の生理が始まってから

ぷーすけのエコー写真をまとめる作業に

着手しているのです。

 

本当は、四十九日までにまとめよう

と決めていたのですが、諸々でできず

突然思い立って作業を始めました

 

生理ってリセット期間なのかもしれないですね

不要になったものを排出する期間なのかもしれないですけど

それとともに、身体と心の中に溜め込んだモノを洗い流しているのかもしれないです

 

経血量が落ち着いてくるとともに

新しい気持ちでまた次の1ヶ月を過ごせるというイメージです。

 

そんな気分で、エコー写真をまとめているのですが

どんなスタンスでまとめればいいか考えてないので

ページごとに書きぶりが違って、何となくブレブレな仕上がりになっています。

今日あたり、仕上げられると思うのですが

完全に自己満足なので、ぴろに見せるかは分かりません

 

なんとなく、悲しい仕上がりになっているし

書いて封印!みたいになるかもしれないです

前向きなコメントを!と意識していますが

その当時の喜びみたいなのは再現できず

どこかしら哀愁がただよってしまいますよね…

 

筆不精で面倒くさがりな私なので

落ち着いたらまとめよっかなぁ、と呑気に構えていたのですが

次回はちゃんと妊娠期間中に、そのときどきに記録しようと思いました

 

もちろん、トツキトオカというアプリでは

逐一記録していたのですが

手書きの文字はまた込められるモノが違う気がします

 

仕事に追われてなかなかまとめられないと思いますが、今回の反省を生かして

今からエコー写真をまとめられそうなノートなりスクラップブックなりを探してみます

 

ちなみに今回は、恥ずかしながら

DAISOで購入したアルバムみたいなものにまとめています

紙が厚手で、大きさもちょうどよく

色々なアルバムを探した結果、一番自分の理想に近いものだったので

「とりあえず!」と思ったのですが

これがなかなか良くて、追加購入したいです

 

でも、企画商品だったようで

今DAISOに行っても商品が見当たらないんですよね…

もっと大量購入しておけばよかった!

 

今日は、エコー写真をまとめているよ

という話でした!

 

うまくまとめられなくてごめんなさい。