ぷーすけ記録 : 稽留流産とこれから

初めての妊娠、稽留流産の記録

6月30日:突然のめまいと耳鼻科受診

こんばんは。ぺぇこです。

最近、お腹の子が動くのを感じます。

お腹の子の成長を感じる喜びと同時に

ぷーすけも、ここまで育ててあげたかった

ちゃんと産んであげたかった

という想いが強くなります。

 

 

 

 

6月30日は、受診の予定がありませんでしたが

数日間めまいが激しく、分娩する病院を受診しました

ぷーすけに異常はなく、拍動はあったものの

心配なので同じ病院内にある耳鼻科を受診しました

 

耳鼻科の先生も御懐妊されており

色々とお話を聞いてくださいました

眼振はなく、聴力にも異常がありませんでした

 

つまり、原因不明ということでした

 

その後もしばらくめまいが続き

出勤できない日が続きました。

思う通りに動けない自分に不甲斐なさを感じていました

でも、あの時の私に言いたい

「無理しないで」って。

 

ぷーすけはきっと

妊娠中に無理をしないことを教えてくれたのでしょう

それが、今の妊娠中教訓になって

仕事や家事、自分の気持ちの焦りをセーブできています。

 

 

 

 

 

でも、今回の妊娠で多少めまいがすると

心中穏やかでいられません…

 

 

妊娠中のめまいはよくあることみたいなので

めまい=流産ではないことは理解しているのですが…

気持ちの上でなかなかコントロールできないですね。

 

お腹の子が元気に成長するのを祈るばかりです。