ぷーすけ記録 : 稽留流産とこれから

初めての妊娠、稽留流産の記録

「コウノドリ」新シリーズ/冷え取り

こんにちは。ぺぇこです。

ブログを1ヶ月以上ほったらかしてしまいました

 

ドラマ「コウノドリ」がはじまりましたね

第1シリーズを録画しており

全て見返しました

 

妊娠中に新シリーズが始まることを知り

とても楽しみにしていました

新シリーズが始まる頃は、お腹も大きくて

産休まで1ヶ月という頃の予定でした

 

けど…実際は産休中で

あと2週間ほどで復帰という感じです

 

昨日、ぴろと一緒に初回の録画を見ました

赤ちゃんが生まれるシーンは

ぽろぽろ泣いてしまいました

 

聴覚障害をもつ妊婦さんが出産するシーンは

号泣でした

 

赤ちゃんの可愛らしい表情に

ぴろも「かわいいー」と漏らしてました

 

そんな一言に

今までなら傷ついたと思います

でも、昨日はそんなぴろに愛しさを感じ

この人との子供が欲しいと思いました

 

そんな私は3回目の生理が終わりました

いつもは28日周期でくるのですが

今回は32日で来ました

 

実は偶然にも排卵日前に仲良ししていたので

妊娠を期待していました

PMSの症状が全くなく不思議に思っていました

ところが、生理予定日2日ほど前から

原因不明の回転性めまいに悩まされました

 

流産の前にも回転性めまいがひどく

嫌な思い出がよみがえりました

 

ぴろに内緒で、生理予定日から検査できる

妊娠検査薬を生理予定日に使いました

陰性でした

 

陰性だったことにほっとしたような

がっかりしたような複雑な気持ちでした

 

しばらくして生理がくると

ほっとした気持ちが強かったように感じます

 ぴろも、私が「生理がきてほっとしてる」と感じていたようでした

 

ほっとしているのは

①職場に迷惑がかかると思ってしまう

②流産のことを考えてしまう

③ぴろと仲良しできなくなる

ということが不安材料としてあります

 

これらの不安材料が軽減されれば

ぷーすけも戻ってくれるんだと思います

 

少し話題は変わりますが

今回の生理から布ナプキンを使い始めました

前から気になっていたのですが

生理痛やPMSの緩和が期待できるなら!

と思って試しに「あるでばらん」さんの

布ナプキンセットを購入してみました

 

初日から「これは重いな」と感じたのですが

布ナプキンをつけるとふんわり温かくなり

思いの外、経血を吸収してくれて

過多月経ぎみの私ですが漏れることがなかったです

 

何より、生理痛を強く感じることなく

2日目も終えることができました

 

これはいい!と思い別の会社で

布ナプキンを追加購入しましたが…

「あるでばらん」さんには敵わないかな

あくまで個人的な感想ですが…

絹100%で本当に気持ちいいです!

 

ただ、布ナプキンだからなのか…

衣擦れみたいな感じがするのですが

慣れていけばいいのかな?と思います

 

あるでばらんさんのHPです

http://www.aldebaran-well.com/index.html

 

ここのところ寒くて冷えを強く感じるので

冷え取り対策として

・重ねばき靴下

・シルクの腹巻

・シルクのオーバーパンツ

・カシミヤのレッグウォーマー

・カシミヤのネックウォーマー

・お灸(せんねん灸)

を積極的に取り入れてます

 

お灸以外は何年か冬になると強化しており

他のシーズンはだらだらと続けていました

 

平均体温が36.5℃はあるので

冷えは感じていなかったのですが

最近は低温期になると36.0℃を下回ることも稀にあるので「ヤバい」と思っています

 

冷え取りも、布ナプキンも続けてみて

自分の身体を整えていきます^^