ぷーすけ記録 : 稽留流産とこれから

初めての妊娠、稽留流産の記録

5月28日&29日 入籍に向けて

こんちには。ぺぇこです。

産後11日です。来週の火曜日は産後検診です。

一部残った胎盤が全部出ているといいな…

ここ3日くらいは茶オリと多少の出血があるという感じです。

 

明日はぴろとお付き合いして1年なので

安静にしていなきゃならない時期ではありますが

買い物に行きたいと思います。

こういうのも、身体には悪いんだろうな…

 

 

ぴろと私は妊娠が分かってから入籍したので

入籍に向けて準備をいくつかしなければなりませんでした

婚姻届の保証人には、友人や同僚、共通の知人など色々と候補を考えました

でも、私は弟に書いてもらいたいな…と思っていました

 

ちょうど、弟と会おうという話も浮上していたので婚姻届の保証人になってもらう話をしました

弟は一瞬躊躇したみたいですが、快諾してくれました

しかも、間違えたときのために3枚も書いてくれました笑

私の弟は3枚とも完璧に書いてくれましたが…

ぴろの弟は2枚も失敗しました…

3枚用意しておいて本当に良かったです

 

そのときに、弟には妊娠していることを話しました

家族に伝えたのは弟が初めてでした

両親にどうやって伝えたらいいかも相談しました

本当は会って話したかったのですが、実家まで少し距離があったのと、両親との都合が合わず

母に電話で伝えることにしました

 

そこまで仲の良い姉弟ではないですけど

弟にも祝ってもらえて嬉しかったです

 

翌日の5月29日は月曜でしたが、仕事が休みだったので戸籍謄本をとるために区役所めぐりをしました

私は地方出身ですが、何故か本籍は東京にあったので区役所に行きました

ぴろの本籍は自宅かと思いきや、住所が微妙に違うらしく少し取得に手こずりました

 

自分の本籍地は調べていましたが、パートナーの本籍地も義母に聞くなど調べておくべきでした

と、いうか…調べておくように事前にぴろに言うべきでした

1から100まで指示しても、やらない人なので今後も気を付けていかなきゃ…と思います

 

私に言われなくても、学習してもらいたいですが…

難しそうなので、ストレスを溜めないようにします笑