ぷーすけ記録 : 稽留流産とこれから

初めての妊娠、稽留流産の記録

ぴろとぺぇこのこと

こんにちは。ぺぇこです。

妊娠と稽留流産とは直接関係ないのですが

少し私たち夫婦のことについて書きます

 

私たちは現在の職場で出会いました

私は好みのタイプではなかったのですが(笑)

お互いになんとなく仲良くなりそうだと思っていました

 

昨年の夏からデートを重ね、付き合うようになりました

お互いに結婚願望がなかったのですが

付き合い始めた当初から長い付き合いになることは予感していました

 

付き合って1年記念日に入籍しようという話も

いつからか浮上してきました。

 

お互いに、一緒にいても無理することなく

良いところも悪いところも受け止められる相手です

 

同じ職場、私が年上(30代)、両親への紹介…

色々クリアしなければならない課題がありました

ぴろは、まだ20代なのと、計画的に行動するとこが苦手なので特に両親への紹介や挨拶は最難関の課題でした

 

ぷーすけがお腹にいることが分かり

入籍と順番が逆になったことに正直戸惑いました

でも、ぷーすけのおかげで入籍へのステップは

確実に、スピーディに進みました

 

ぷーすけの検診、両親への挨拶、入籍準備、

両家顔合わせ、仕事の行事、心療内科の受診…

一番大事な時期に、休日返上で動いていました

 

つわりは食べ悪阻や匂い悪阻で、そこまで辛くなかったので

通常でも無理なことを遂行してしまいました

十分な休養と休息がとれず、

食事も適当に済ましてしまうし

ぷーすけに負担をかけていたと反省しています

 

今回は、悲しい結果になりましたが

ぷーすけは、私がママになれる身体だと教えてくれました

ぷーすけは、私たちが夫婦になれるように働きかけてくれました

 

私が無理してしまったので、ぷーすけは空に帰ってしまいました

ぷーすけが、戻ってきたときには

もう、絶対に無理しません

私たち夫婦は何にも代えられない大切なものを失いました

 

仕事人間で仕事を最優先にしていた私

他人と暮らす結婚なんてできない

自分みたいな人間に子育てなんか無理だ

そう思っていました

 

ぴろとなら何でもできると思えました

自分の子供が愛しいことが分かりました

 

ぷーすけが戻ってきたときは

全身全霊をかけて守ります

もっと、お腹に話しかけてあげます

今回「できなかったこと」を全部します

 

ぷーすけが戻れるように

私たち夫婦の気持ちと身体を整えます