ぷーすけ記録 : 稽留流産とこれから

初めての妊娠、稽留流産の記録

2017年ゴールデンウィークと祖父の夢

こんにちは。ぺぇこです。

次の一歩を踏み出すために、ブログを書いています。

 

ぷーすけの生まれ変わりに会うために

 

 

私はもともと生理痛が重く

月経過多と思うくらい経血量も多いです

基礎体温はサボっていましたが

平熱は36.6℃くらいです

 

排卵前後から生理前は悪阻のような気持ち悪さがあり

めまいもしていました

当時は彼氏だった現在の夫ぴろとは

そんな症状を「つわり」と言っていました

 

今考えると、本当につわりだったのかもしれません

 

そんな私だったので、ゴールデンウィークに具合が悪いのも

生理前の気持ち悪いやつか…としか思っていませんでした

 

さらにゴールデンウィーク前に祖父が亡くなり

短期間で九州へ葬儀に出るため帰ったので

その心労もあったのかな…と思っていました

 

祖父の葬儀が終わり、翌日に役所の手続きを済ませた夜

祖父が夢に出てきました

「お母さんにしてあげるよ」と言われました

 お腹が光り、膨らんだのですかさず

「女の子がいい!!」と叫んだのを覚えています

 

あのときは、不思議な夢だな、としか思わず

その後も普通に過ごしていました

ぴろの実家でお祭り後の飲み会にも参加し

焼酎をたくさん飲んでいました

 

最終月経が4月4日で、生理周期はほぼ28日だったので

さすがに少し遅れていることや夢のこと

いつもより具合が悪い上に

腰痛、股関節痛があることも気になり

助産師の友人の勧めもあり

2017年5月6日に妊娠検査薬を使うことにしました

 

f:id:piropeico:20170705162622j:image

結果は見事に陽性

ぴろに見せると一緒になって喜んでくれました

 

2017年5月6日は

ぷーすけとの初めての出会い

一番幸せなときでした

 

 

後から考えると、おりものの感じやら何やらで

ちゃんと排卵前後に仲良ししていたことが分かりました。

参考にしたのは福さん式のページです

今検索かけても、福さんのページはヒットしなくて…他の方がまとめたものはいくつかヒットしました

 

検索ワードとして

「福さん式」「ノビオリ」が良いかと思います

 

仲良し前後に確かにノビオリが出ていました

(前だか後だか記憶がないのですが…)

私は妊活していたわけではありませんが

福さん式は本当に当たるんだなぁと思いました

 

妊娠できる身体に戻ったら

ぷーすけが戻って来られるよう

福さん式をもっとしっかり学びます