ぷーすけ記録 : 稽留流産とこれから

初めての妊娠、稽留流産の記録

6月5日 職場での報告、失敗

こんにちは。ぺぇこです。 ぷーすけの流産から2週間… もう何ヶ月も経った気がします 気持ちが不安定で 定期通院している心療内科で 精神安定剤と漢方 (セディールのジェネリック、黄連解毒湯) を処方してもらいました 夜眠れないので、雑事を考えるよりも ま…

妊娠初期 便秘問題の備忘録

こんちには。ぺぇこです。 連続投稿します。記事を書いていて便秘問題に悩んでいたことを思い出し、備忘録のために新しい記事を立ち上げます。 妊娠初期、ずっと便秘に悩んでいました妊娠前は1日に3回ほど排便をしていたぺぇこさん。妊娠してから1日1回しか…

5月28日&29日 入籍に向けて

こんちには。ぺぇこです。 産後11日です。来週の火曜日は産後検診です。 一部残った胎盤が全部出ているといいな… ここ3日くらいは茶オリと多少の出血があるという感じです。 明日はぴろとお付き合いして1年なので 安静にしていなきゃならない時期ではありま…

5月26日 念のため検診

こんにちは。ぺぇこです。 ぷーすけの火葬が日曜日に終わり 一区切りついた気がします。 泣いたり、自分を責めたり…ということは今のところありませんが どこかで気が張っているのか、夜は眠れないことがあります それから、若干うつ傾向が見られます ・今、…

5月23日 母子健康手帳と手帳ケース

こんばんは。ぺぇこです。 実は、7月9日に自宅で出産(もちろん死産ですが)し一泊の入院をしていました 死産届や火葬のことなど、怒涛のように日々が過ぎました 後期流産の場合、死産届も火葬もしなければなりません そのことについても、知らないことだらけ…

5月19日 不正出血

おはようございます。ぺぇこです。 思い返せば、妊娠初期から心配ばかりだったな… 今日は出血したことについてお話しします 妊娠が分かってからもペースを変えず がむしゃらに仕事をしていました と、いうのも職場に妊婦さんが何人かおり みなさん悪阻で激し…

6w0d いざ、病院へ

おはようございます。ぺぇこです。 ぷーすけと私の初対面について書きます 2017年5月16日にようやくクリニックに行きました 仕事が立て込んでいたこともあり、先延ばしにしてしまいました あとは、クリニック選びにも時間がかかりました 35歳ではないですが…

ぴろとぺぇこのこと

こんにちは。ぺぇこです。 妊娠と稽留流産とは直接関係ないのですが 少し私たち夫婦のことについて書きます 私たちは現在の職場で出会いました 私は好みのタイプではなかったのですが(笑) お互いになんとなく仲良くなりそうだと思っていました 昨年の夏から…

2017年ゴールデンウィークと祖父の夢

こんにちは。ぺぇこです。 次の一歩を踏み出すために、ブログを書いています。 ぷーすけの生まれ変わりに会うために 私はもともと生理痛が重く 月経過多と思うくらい経血量も多いです 基礎体温はサボっていましたが 平熱は36.6℃くらいです 排卵前後から生理…

はじめに

はじめまして。ぺぇこと申します。 本日は2017年7月5日 お腹の中にはぷーすけと呼んでいる子がいます 今日で13w1dのはずでした 7月3日、心拍がなくなっているらしいと言われ 次の検診予定で確認することになりました どうやらネットの情報を見ると 稽留流産…