ぷーすけ記録 : 稽留流産とこれから

初めての妊娠、稽留流産の記録

7月9日:ぷーすけの出産

おはようございます。ぺぇこです。 月曜から仕事をお休みしています。 今週いっぱいお休みしているので、 「職場に行かなくては」という義務感から逃れることができ気持ちの上では非常に楽です 無責任と言われたらそれまでですが 仕事を休んでいる罪悪感は一…

7月3日:12w6d ぷーすけの時間が止まった日

こんにちは。ぺぇこです。 今日は仕事を休みました。 このところ、体調不良だけでなく 先日書いたように マタニティブルーというか鬱症状が激しくて… 朝起きても支度したり外に出たりする気持ちが無くなりました 結局、上司と相談して 今週いっぱいお休みを…

これがマタニティブルーなのか

こんばんは。ぺぇこです。 今週は、心と身体が言うことを聞かず 職場には行くものの稼働時間は数時間で 午後は使い物にならず早退という日々です 妊娠中期に入り、頭痛が治まらず とにかく、痛い、ダルい、辛いです 仕事も思うように捗らず 身体はボロボロで…

6月30日:突然のめまいと耳鼻科受診

こんばんは。ぺぇこです。 最近、お腹の子が動くのを感じます。 お腹の子の成長を感じる喜びと同時に ぷーすけも、ここまで育ててあげたかった ちゃんと産んであげたかった という想いが強くなります。 6月30日は、受診の予定がありませんでしたが 数日間め…

なんといったらいいのか

またまたしばらくぶりの更新になりました。 ぺぇこです。 復帰してから本当に色々ありました。色々。 直属の上司に「今年度は妊娠するな」 とセクハラまがいのことも言われ でも、子供は諦められないし焦っていました。 そんなとき、薬局で紹介された 評判の…

6月27日:分娩病院2回目の検診:12w0d

こんにちは。ぺぇこです できるときに更新するので 連続投稿になってしまいごめんなさい 元気に動いていたぷーすけの エコー写真が残っているのも この日が最後でした… 大きな病院なので複数のDr.がみてくれました 情報共有はPCで電子化されていました その…

「コウノドリ」新シリーズ/冷え取り

こんにちは。ぺぇこです。 ブログを1ヶ月以上ほったらかしてしまいました ドラマ「コウノドリ」がはじまりましたね 第1シリーズを録画しており 全て見返しました 妊娠中に新シリーズが始まることを知り とても楽しみにしていました 新シリーズが始まる頃は、…

気持ちの整理

おはようございます。ぺぇこです。 流産後、2回目の生理3日目です(ややこしい!) もともと過多月経気味なんですけど 昨日は本当にダラダラと出血が続き 「早く終われーーー!」と思っていました。 ぺぇこは8日間ダラダラと続く生理ちゃんですが 妊娠前の数回…

6月13日 分娩予定の病院で。

こんにちは。ぺぇこです。 ただいま、流産後2回目の生理がやってきて 痛みやめまいにやられています… 前回の記事でも触れましたが PMSが人生最高に辛く、妊娠を本気で疑いました 昨日までも身体が火照っており妊婦時代のような感覚でした だから、今回の生理…

四十九日を終えて

おはようございます。ぺぇこです。 長いことブログから離れてしまいました ぴろが夏休みに入って、一緒にいてくれる時間が増えたり 実家に何度か帰ってのんびりしたりしているうちに時間が経っていました。 四十九日を迎えるまでに ぷーすけのエコー写真をま…

6月5日 職場での報告、失敗

こんにちは。ぺぇこです。 ぷーすけの流産から2週間… もう何ヶ月も経った気がします 気持ちが不安定で 定期通院している心療内科で 精神安定剤と漢方 (セディールのジェネリック、黄連解毒湯) を処方してもらいました 夜眠れないので、雑事を考えるよりも ま…

妊娠初期 便秘問題の備忘録

こんちには。ぺぇこです。 連続投稿します。記事を書いていて便秘問題に悩んでいたことを思い出し、備忘録のために新しい記事を立ち上げます。 妊娠初期、ずっと便秘に悩んでいました妊娠前は1日に3回ほど排便をしていたぺぇこさん。妊娠してから1日1回しか…

5月28日&29日 入籍に向けて

こんちには。ぺぇこです。 産後11日です。来週の火曜日は産後検診です。 一部残った胎盤が全部出ているといいな… ここ3日くらいは茶オリと多少の出血があるという感じです。 明日はぴろとお付き合いして1年なので 安静にしていなきゃならない時期ではありま…

5月26日 念のため検診

こんにちは。ぺぇこです。 ぷーすけの火葬が日曜日に終わり 一区切りついた気がします。 泣いたり、自分を責めたり…ということは今のところありませんが どこかで気が張っているのか、夜は眠れないことがあります それから、若干うつ傾向が見られます ・今、…

5月23日 母子健康手帳と手帳ケース

こんばんは。ぺぇこです。 実は、7月9日に自宅で出産(もちろん死産ですが)し一泊の入院をしていました 死産届や火葬のことなど、怒涛のように日々が過ぎました 後期流産の場合、死産届も火葬もしなければなりません そのことについても、知らないことだらけ…

5月19日 不正出血

おはようございます。ぺぇこです。 思い返せば、妊娠初期から心配ばかりだったな… 今日は出血したことについてお話しします 妊娠が分かってからもペースを変えず がむしゃらに仕事をしていました と、いうのも職場に妊婦さんが何人かおり みなさん悪阻で激し…

6w0d いざ、病院へ

おはようございます。ぺぇこです。 ぷーすけと私の初対面について書きます 2017年5月16日にようやくクリニックに行きました 仕事が立て込んでいたこともあり、先延ばしにしてしまいました あとは、クリニック選びにも時間がかかりました 35歳ではないですが…

ぴろとぺぇこのこと

こんにちは。ぺぇこです。 妊娠と稽留流産とは直接関係ないのですが 少し私たち夫婦のことについて書きます 私たちは現在の職場で出会いました 私は好みのタイプではなかったのですが(笑) お互いになんとなく仲良くなりそうだと思っていました 昨年の夏から…

2017年ゴールデンウィークと祖父の夢

こんにちは。ぺぇこです。 次の一歩を踏み出すために、ブログを書いています。 ぷーすけの生まれ変わりに会うために 私はもともと生理痛が重く 月経過多と思うくらい経血量も多いです 基礎体温はサボっていましたが 平熱は36.6℃くらいです 排卵前後から生理…

はじめに

はじめまして。ぺぇこと申します。 本日は2017年7月5日 お腹の中にはぷーすけと呼んでいる子がいます 今日で13w1dのはずでした 7月3日、心拍がなくなっているらしいと言われ 次の検診予定で確認することになりました どうやらネットの情報を見ると 稽留流産…